緊急事態宣言解除に伴う当館の再開について

2020-05-16

平素よりやまき屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が5月15日に福島県を含む39県で解除され、休業要請についても解除されたのを受けまして、6月1日より当館の営業再開することと致しました。

福島県では緊急事態宣言が解除されましたが、首都圏を中心とする8都道府県においては段階的な解除が検討されている時期でもございますので、現況において緊急事態宣言が解除されていない地域の動向を見極めながら6月1日に当館の営業再開を目指したいと考えております。

営業再開にあたり、当館におきましても、こまめな除菌や従業員のマスク着用等の衛生環境には十分な配慮をさせていただきますが、ご来館のお客様につきましても、入館時の手指の消毒、マスク着用、検温の実施と緊急時の際のご連絡の記帳をお願いする形態をとらさせていただきたいと思っております。

現在は終息ではなく、収束に向かっている段階でございますので、今後の新型コロナウイルスの拡散状況によっては当館の営業形態にも変化が生じる可能性もございますが、終息に向けての取り組みとなりますので、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。